【再始動!『ウルトラマンフュージョンファイト!』】~「夏休みボーナスキャンペーン」結果発表

昨日までのキャンペーン期間の、結果発表です。

■カプセル成長&スキル結果

カンスト×4本

・マガオロチ

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・アークべリアル

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・ウルトラマン

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・シャイニングウルトラマンゼロ

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「ボーナスキャンペーン」&「ポイントアップのジード プリミティブカード」で面白いように貯まります。

ミッションスキルの他は、厳選なしでSR以上が出たのがうれしかったですね。

■カード排出結果

全100枚中(※5弾×13枚除く)

・ウルトラレア(UR)×1
・スーパーレア(SR)×7
・レア(R)×16枚
・ノーマル(N)×64枚
・キャンペーン(CP)×12枚

・・・燦燦たる結果でした。

最終的に2台とも空にして、この有様。

URが一枚だけだったのは仕方ないにしても、SRも全然出ません。
オーブ弾だと、ORは大体5枚に1枚は出ていたと思うのですが、カプセル弾のSRは、10~15枚に1枚と言ったところでしょうか。

その代わりに、CPは結構出ます。
このCP、デザインは凝っているのですが、ステータスが平凡。
逆に言うと、SR以上のデザインがパッとしないので、双方ともに価値を下げている印象です。

一応、「デザイン比較」・・・あんまり変わらないと思いません?

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また、やたらと同じカード(R、N)が連続で出たのにも参りました。

カプセル成長が目的とは言うものの、やはり、カードゲームの醍醐味は、レアカードの排出。

これだけ突っ込んだのに、UR以外でも揃わないカードが多数あるとは・・・。

【補足】

やり納めにと、最終日に一時間だけ。

8時過ぎだったので、少しすると「蛍の光り」が鳴りだすなか、遂に「カードを買うモード」に移行。

そして、8クレ目。

ようやく、一番欲しかった「カード」が出ました!!

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ユーゴー弾デザインの中でも、これは出色の出来。

終わり良ければ総て良し。

これで、気分よく家に帰れます。

■最後に

キャンペーン中、メインには、オーブ弾クリスタルカード&フュージョンライズ可能なカプセル・ペアを使っていました。

ただ、頑張ってつけたカプセルスキルの効果がどうも良く分かりません。

オーブカードスキルだと、最初の戦闘前に発動告知があるのに、何も出ないですし。

帰宅してから調べてみると、

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・・・マジか!?

カプセル弾カードをメインに使わないと、カプセルスキルの効果が付かないんですね。

でも、カプセル弾カード自体は成長しないし、カンスト・カプセルとの組み合わせでは、成長要素ゼロで、純粋にバトルを楽しむだけ?

あと、カプセル自体は種類があるのに、フュージョンライズ以外の組み合わせでは、画面上で参戦できないのもひっかかりました。

カプセル成長を重視するのか、戦闘自体を楽しむのか、ゲーム要素にもう一工夫欲しいところです。